i8 コーディング(概要)

2020/09/29

BMW i8 ドライブ

t f B! P L

WEBで、i8をコーディングで、色々設定を変えられることが出来るとのことで、以下のものを揃えてやってみました。

BimmerCode本体
WGSoft.de BimmerCode 公式 UniCarScan UCSI-2000 (オフィシャルサポート BMW/MINIのコーディング)

BimmerCode for BMW and MINI 公式ホームページ

 要は、OBD2アダプターとスマホアプリをセットで使うということです。通信はBLUETOOTHです。ちなみに、i8のOBD2のコネクタ位置は、左ハンドル車は、運転席足元の左上にあります。記事に反響があれば、もう少し詳しい情報をアップしようと思います。

 早速やってみました。変えた設定は、

  1. デイライトの設定(元々デイライト自体無し)を出し、デイライト点灯可能にし、オンオフ出来るようにしたサイドミラーをロックと連動して自動格納するようにした(元々無し)
  2. サイドミラーをロックと連動して自動格納するようにした(元々無し)
  3. AMラジオを聞けるようにした(元々FMのみ)i8液晶パネル(AMが表示されている)
  4. キーロック時に確認音がなるようにした(元々無し)
 こんなものでしょうか。これだけでも買ってよかったと思いますし、他の細かな設定もかなり色々出来るので、今後重宝しそうです。

 i8だけではなく、他のBMW車やMINIなども設定可能みたいなので、ご興味のある方は上記リンクから飛んでみて下さい。僕は個人的に必携だと思います😊

 その後、いつものドライブコースでいつもの海辺へ。

青空と飛行機

青空とi8

青空と海とテトラポットと波

海と小船

i8フロントアップ

i8リアビューと青空と雲


このブログを検索

アーカイブ

QooQ