JVC GC-DR20 さらにその後 → KENWOOD DRV-350-Lに買い替えましたw

2021/03/01

Renault Twingo 5S パーツ類

t f B! P L
結局、SDカードを高耐久性のものに変えたのにも関わらず1週間しないうちに、SDカードエラーが出てしまい、さすがに大事な場面で録画されてないのも怖いので買い換えることにしました。

KENWOOD DRV-350-L

機能てんこもりで、Amazonで¥12,139

しかしながら、また電源配線を這わせるのが面倒。JVC GC-DR20のmicro-USB 5Vのものをそのままこいつに流用したいのだが、この機種はMini-USB 5V。なので、以下の変換コードを使って変換し、そのまま使うことに。


変換名人 デジタルカメラ PHS用 USBケーブル MiniB オス - microB メス USBM5A/MCB20F


なんの問題もなく、すんなりと動いてくれました。取り替えに一番時間かかったのが、GC-DR20の台座をフロントウインドウから外すこと。これがえらく固く両面テープでくっついていて、かなり苦労しました。
SDカードは、GC-DR20のために買った、32Gの高耐久のものを入れて完了。今の所全く問題なく動いてくれています。

このKENWOOD DRV-350-Lのいいところは、なんといっても、本体下部についている録画ボタン。


気になる場面に遭遇したら、こいつを押すだけで手動録画開始出来るのです。もちろん、イベント録画となりますので、上書きされる恐れはありません。地味に良い機能だと思いませんか?

それにしても、JVC GC-DR20のエラーはなんなのだろうか。なんとなくですが、やはり寒い日に頻発する感じです。寒さに弱いのかも。とはいっても、-2度とかですよ?💦

このブログを検索

アーカイブ

QooQ