久しぶりに石巻へ

2022/02/18

JEEP RENEGADE TRAILHAWK ドライブ

t f B! P L

有休を取って、石巻へ行ってきました。主な目的は、アメちゃんにガソリンを入れることと、その足で石巻へ行って、大好きなうなぎを買ってくることです。

行きは、もうさっさと石巻に着きたかったため、三陸道を使い、石巻河南ICで降りて、うなぎの「杉山商店」へ。

【公式】うなぎと精肉の杉山商店|宮城県石巻 |

ここのうなぎは本当に美味しくて安くて、無性に食べたくなる時期があり、今回がそれw うなぎだけではなく、鶏串も売っていて、今回、うなぎの他、初めて、ねぎまとレバーと砂肝を買ってみました。ホクホク。

駐車場は狭いのでご注意

初めての鶏串。レバー。

買い物も終わって、さて帰ろうと適当に運転してたら、見事に道に迷いました💦
川沿いを走ればなんとかなるだろうと走っていたら、偶然、石巻南浜津波復興祈念公園というところに出ました。

石巻南浜津波復興祈念公園 | 東日本大震災の記憶と教訓を後世に伝える拠点となるよう設立されました。

トイレタイムも兼ねて、駐車場に停めて、少し見学。静かでした。とても良いところです。暖かくなったらまた来ます。たまに道に迷ってみるのもいいですね。

風化してました、ごめんなさい

まだ全てが出来上がっている訳ではないようです

津波で流された家の、残された基礎

地面に「復興するぞ!」と書かれています

日本(十條)製紙の煙が見えます。スチームパンクっぽいです




そのまま何も考えずに海岸線の工場の脇を通り、道なりにいったら、偶然、ブルーインパルスの飛行訓練に遭遇。五輪を見れました。



よくよく見ると、航空自衛隊の真ん前の道路に出ており、ブルーインパルス目当ての沢山の見学者やカメラ小僧さんたちがいました。なるほど、ここは絶景。良いところを見つけました。今度は、昼飯持ってきて来ようと思います。

で、その後は松島を通ってゆったりと帰宅。良い感じのドライブでした。

このブログを検索

アーカイブ

QooQ