やっと全貌が明らかになりました、アルファロメオ トナーレ。
ほぼ流出情報通りのデザイン・内容で出てきました。
不思議なのは、今回の発表写真にレッドボディー(ロッソアルファ・アルファレッド)がないことです。
僕が見つけられたのは、ブルーとグリーンの2色。
もうアルファロメオは「アルファロメオ=レッド」というイメージをあまり出してこないんでしょうか。
ティザー写真ではなく、正式なアルファレッドの画像も見てみたかったです。
少し残念な気もしますが、デザインはやはりカッコいいですね。ステルヴィオみたいにガタイが大きすぎてゴロンとしてなくてスマートですし、個人的にはこちらのほうが断然カッコ良いと思いますし、欲しいと思います。
コクピットは、写真上、普通という感じですね。ゴージャスでもないですし、いたって機能性重視のように見えます。もう少し高級感があっても良かった気がします。
車幅が1840mmということで、ジュリアよりも25mm小さいくらいなので、日本では多少使いづらいかもしれません。サイズ感としては、せめて1800mmにしてほしかったですね。私的感想ですが、日本では、気兼ねなく色んな道を走行出来るのは、1800mmがギリだと思います。
パワートレインは、
○PHEV (4WD)
○HV (2WD)
○ディーゼル (2WD)
ということになっていますが、ディーゼルは一部地域となっているので、おそらく日本では出ないような気がします。
値段とグレード(4WDのガソリンもしくはディーゼル車)によっては、レネゲードから乗り換えようと思っていましたが、4WDがPHEVしかないので、おおよそ高額(おそらく500万はゆうに超えそう)だと思うので、乗り換えは無いと思います(笑)
巷の予想では、今年末〜来年早々に日本で売り始めるそうです。気になる方は、もはやディーラーに予約の予約😅を入れておいたほうがいいかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿