マクロはじめようかな

2015/10/21

その他

t f B! P L

本当は、ここにX-T10で色々な写真を載せようとブログを始めたんですが、なんだかバンドやラジオの話ばっかりになって、写真がおろそかになってしまってます。
なんといっても、カメラを外に持ちだして撮影する時間と暇がない! 外に出るときは、大体、バンドのライブとか、荷物ごっそり持ったときなんで、一眼抱えて行けるような状態ではないのです。
で、思ったんですが、何も外の景色や人物を撮影するだけが写真じゃないぞとw
身近にある、変わった形や良い形のものをクローズアップして撮影するのも面白いんじゃないかと。
特に、メカが好きなんで、そういう機能美を撮影出来たらなあとちょっと思いつつ、久しぶりに、X-T10
の画像をアップします。
被写体は、ZOOMのiQ7という、MS録音ができるマイク。iPhone 6S PLUSになり、バッテリーもだいぶ余裕ができたので、この組み合わせで、自分のバンドのライブ動画を撮影しようと思いつき、手に入れました。コスパ最高。そして、この形。最高ですね。まさに機能美。MS録音の詳細を知っていると、なるほどと思います(^^


このブログを検索

アーカイブ

QooQ