GODJ Plus スピーカー付DJシステム。届きました。

2017/04/04

レビュー 音楽・ライブ・レコーディング

t f B! P L

僕は全くDJとかやったことがないんですが、カセットテープの時代からリミックスを作ったりするのは好きだったので(現在でも、ラジオ用にDAE上で曲を繋げたりしてます)、この、DJ機器はとっても興味がありました。

そして、初めて買ったDJ機器が、Traktor Kontrol S2というDJコントローラー。
買った当初はテンション上がりましたが、最初っからは敷居が高かったようでw
どんどん使わなくなり、ヤフオクに売ってしまいました(;´Д`)
その後、僕の友人から、「知り合いの社長がクラウドファンディングをやってるので、
興味があったら是非」とご紹介があり、この、GODJ Plusを知りました。
実は、PlusではないGoDJは、以前からあって、知っていたのですが、このPlusは、
内蔵スピーカーがついて、さらに、フェーダーがきちんとついているので、
あ、これは、旅行先とか、何かのときに持っていって遊べるかなと、
投資してみました。
それから、ほぼ1年待ちました。
来ました、実機が。
スイッチを入れると、派手な光の演出で立ち上がります。テンション上がりますね!


このキャリングケースは嬉しいですね。

こんな感じで収納出来ます。マニュアルはネットからダウンロードです。

外観。黒とシルバーが選べました。僕はシルバーで。


被災地石巻から、こういった、世界に誇れる製品が生まれるのは嬉しいですね。
ありがたく、楽しませて頂きます(^^
それにしても、DJって難しいですねw
リアルタイムでつなげるというところが、僕には未知の世界なので。
使い込んでみます!
そのうち、僕のラジオ番組でも、使えるようになると面白いかも。



このブログを検索

アーカイブ

QooQ