ジュリアスーパー雑感

2020/01/31

Alfaromeo GIULIA super レビュー

t f B! P L

 ジュリアが納車されて、ほぼほぼ一週間。120Kmくらいのちょい乗りと通勤で感じた雑感です。

ジュリアフロントビュー(海辺)

ジュリアリアビュー(山バック)

ジュリアフロントビュー


☆良い点

・とにかく乗り心地が素晴らしい。静かすぎて寝そうです💦

・回すと、控えめだがきちんとエンジン音が聴こえる。

・通勤はaモードなんですが、だいたい10Km/L〜11Km/Lくらい。

 Dセグのこのサイズなら納得 → 後にガチの通勤だけだと5.7Km/L前後😅

・フロントの回頭性が素晴らしい。サイズを感じさせません。

・ハンドリングもアルファらしくクイック。慣れているが、普段の足としてはちょっと怖い?

・ハンドルヒーター最高。すぐ暖かくなるので毎日重宝してます。

・シートヒーターもすぐ暖かくなり、これも重宝。

・プレミアムレザーシートの座り心地が包み込まれるようで快適。

・コーナーリングランプが、何気に助かります。

・加速感はジェントルですが、まあまあ速いです。

・なにより、色と見た目がカッコいい! 実物と写真では全然違う。

・室内の質感が上品シンプルで良い。

 特にセンターコンソールの広さとナチュラルウッドが高級感マシマシ。

・思ったよりかなり小回りがきいて嬉しい😊


☆気になった点

・MTからの乗り換えだったので、アクセルを踏んでから動くまでのタイムラグが。。

・Apple Carplayが面倒。いちいちUSBを繋がなければならないのは❌

・ロングノーズで、ボディーサイズが大きいので、取り回しが意外に大変

・アイドリングストップのONOFFが記憶されない。エンジンスタート後勝手にON。

 (これはすぐに対策予定済み)

・思ったより、後部座席のドア開口部が狭い

・メーターパネルの真ん中のディスプレイのエコページは全く必要なし。

・とにかく、室内にモノが置けない(´;ω;`) グローブボックスなんて飾りに近い。

・ドアポケットも申しわけ程度についてる感じ。


このブログを検索

アーカイブ

QooQ