ドラレコの話 JVC GC-DR20

2021/02/04

Renault Twingo 5S パーツ類

t f B! P L

 Twingoには、以前アバルト595に付けていた、JVC GC-DR20 をつけています。いわゆる売り文句が「論よりスマホ」というやつです


これが、どういうわけか、今年の冬に入ってから、SDカードエラーが頻繁に出て、フォーマットしてくださいと怒られます。さらに、そのたびに、オールリセットがかかり、カレンダーも2019年1月1日に戻ってしまいます。最初から付属していた8GのmicroSDカードが駄目になったのかなと思い、比較的新しい16Gのものと交換したのですが、やはり同じ症状が出ます。

ネットで調べたら、なんとAmazonのレビューに同じ症状の方を発見

寒さに弱い?→動かなくなりました (amazon.co.jp)

これは、もともとの不具合なんだなあと、がっかり。確かに今年は仙台は最近の冬よりも気温が低い日が続いているので、そのせいなのかと。

暖かい地方の方は問題なさそうですが、さすがにこのくらいの気温でエラー起こすのではちょっと不安だし、そのたびに日付等直さなくてはならないのは非常におっくう。そのうち買い換えよう。


このブログを検索

アーカイブ

QooQ