JVC GC-DR20 その後

2021/02/07

Renault Twingo 5S パーツ類

t f B! P L


前回の記事の後、色々とネットの情報を漁っているうちに、microSDカードの種類にも問題があるように感じてきました。 今まで、全然気にしていなかった、耐久性。 これ、全部語るには大変なんですが、簡単に言えば、上書き耐久性&気温耐久性があるmicroSDがドラレコには最も適している結論なんですが、その種類が色々とめんどくさい。 

書き込み上書き耐久の強い順に並べると、 

 SLC > MLC > TLC 

 となるわけなんですが、ここ最近では、安価でそこそこ高耐久な、3D NANDのMLC や TLCがあるらしい。 その上、SLCの安価版の、pSLCという企画もあるんだからもう訳分かりません。 とりあえず、MLC以上のものを購入しとけばいい感じですが、調べてみれば分かりますが、SLCはめちゃくちゃ高い。意味わからない。 なので、僕みたいな凡人は3D NANDを探すわけです。 色々探して、結局次のmicroSDを購入しました。

Transcend 業務用/産業用 組込向け microSDカード 32GB UHS-I Class10 3D NAND採用


おそらく3D TLC NANDだと思いますが、 業務用/産業用 組込向けという文句に惹かれました。実績がなければ、流石に組み込み向けという文句は書けないと思いましたので。
それにしても、32Gで1557円って、まじすか?という印象。microSD安くなったなあと思いました。そして、高耐久ですから。 この値段なら、仮に駄目だったとしても諦めつきますしね。

様子を見てみたいと思います!

このブログを検索

アーカイブ

QooQ