GOODYEAR Vector 4Seasons Hyblid レビュー3報目

2022/01/05

JEEP RENEGADE TRAILHAWK パーツ類 レビュー

t f B! P L


今朝の仙台はガチガチのつるつるの氷雪路。しかも通勤帯の時間で踏み固められて一番滑るだろうコンディションで、絶好のタイヤテスト条件でした💦 GOODYEAR Vector 4Seasons Hyblidは、氷雪路は推奨してないので、これまた良い経験になります。ニュースにもなっているほどです。

厳しい寒さ 仙台市では路面凍結によるスリップ事故が相次ぐ(khb東日本放送) - Yahoo!ニュース

まずは、この道路状況を御覧ください。
右の歩行者が転びそうになってます(汗)

ガッチガチ

歩道も大変

普通の靴で横断しようものなら、すってんころりん

というような、最高?の氷雪路。早速の印象は。。。
(例によって、レネゲードトレイルホーク 4WD SNOW MODE でのテストです)

○発進は、ほとんどスリップ無し(4WD & SNOW MODEの影響もあるでしょう)
※ただ、調子に乗って少し深めにアクセル踏んだら4WDでも滑りました。4WD=冬は万能ではありませんのでご注意ください。

○ブレーキングも、常識的な雪道でのブレーキングでは、全く問題なし。よく止まります。
※但し、裏通りの異常な低μの氷雪路では、20Km/hくらいからのブレーキングでズズズズっといきました。裏通りの日陰は、神経張り詰めて走りましょう(これはスタッドレスでも同じ)。

○前回の経験で横方向(コーナー)はスタッドレスよりグリップが弱い感があったので、今日はより慎重にコーナーを減速して曲がりましたが、今日は全くスリップ無し。

総じて、ほとんど冷やっとする場面は無く、あっけないほど安心して通勤できました。日常の常識的な冬の運転さえしていれば、GOODYEAR Vector 4Seasons Hyblidはアリだと思います。

GOODYEAR(グッドイヤー) オールシーズン Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91H 1本

そして、最初からこのタイヤがついているレネゲードトレイルホークは素晴らしい。
そして、このタイヤ、雪だけではなくマッド(泥)まで行けますからね。
タイヤ変えるの、もったいないですよ!

このブログを検索

アーカイブ

QooQ