仙台→蔵王エコーライン→米沢→七ヶ宿

2022/05/12

Porsche 718 Cayman GTS ドライブ

t f B! P L


久しぶりに高速を使わずの中距離ドライブに出かけました。
山道が半分くらいでの300Km近くなので、結構疲れましたが、ケイマンとのヒトトキを楽しみました。

コースは大体こんな感じ。

クリックで大きくなります

まず、蔵王エコーラインですが、雪の壁がまだ残っていました。久しぶりにみて感動。天気も抜けるような青空で最高の天気。平日の午前中なのですが、もう結構車が走っていて、スローペースですが、山形側に抜けた途端空き始めて、このへんから高畠まで、かなりスムーズにドライブ出来ました。

雪の壁



エンジン音聞こえるように、少しローギヤードで走ってます

蔵王へ出発前に、ローソンのエスプレッソ(大好き)


蔵王エコーライン入り口近くにて

新緑が最高にキレイ

こまくさ平でのショット

幻想的でした

まだまだ雪があります

相変わらず絶景が広がります

さて、蔵王エコーラインを抜けて、13号には出ず、楢下宿を通り、道の駅高畠に向かいます。これがまた良い道で、ついアクセルを踏み込みたくなります。相変わらず道端には新緑と菜の花と桃の花で、本当に綺麗な道でした。

道の駅高畠で買った、限定酒。美味しゅうございました。


道の駅たかはたにて。このとき気温27度!

川西あたりにて

超絶景

帰りたくない瞬間

この時点で13時過ぎ。米沢の三宝というところの、五目旨煮ラーメン。美味しかった!

と、帰りは、いつもの、ぶどうまつたけライン〜七ヶ宿〜コスモスラインと抜けて帰路につきました。正直もう山形は結構走ったので、次は秋田の内陸部を探索したいです! もしくは東北から出たい!福井、金沢あたりをドライブしたいです。

このブログを検索

アーカイブ

QooQ