友人とプチツーリング その1 (A110紹介)

2022/11/21

Porsche 718 Cayman GTS イベント

t f B! P L

別エントリーで紹介していた、友人のA110がめでたく公道を走れるようになったので、コルベットスティングレーの方と3人で、プチミーティングしようということで集まりました。

やっぱりクルマ談義は止まらず、なかなか集合場所から出ようとしない3人(笑)

後ろに見えるのは震災遺構になった荒浜小学校

あいにくの曇りでしたが、雨はふりませんでした


実はみんなあまり時間がなく、本当に少ししか走行してないので、走っている画像等はありませんので、友人二台の車を写真でご紹介。

まずは、アルピーヌA110(スペイン製 1300VCだと思います)

実物はかなり低くて小さいです。車重は約700Kg!

計器類が主張していてたまらんです。

ADVAN 165/65R13

エンジンはリヤ。1280cc水冷直列4気筒OHV。
最高出力は81馬力/5900rpm、最大トルクは10.5kgm/3500rpm

ガソリンタンクは前。空いてるスペースはもともとスペアタイヤが入っていたと思われます。

これはなんとブレーキオイル(笑)

ボケちゃってますが、奥のリレーボードはお手製。

エグゾースト音

コルベットの方は別エントリーに分けます

このブログを検索

アーカイブ

QooQ