今回のF595変更点 その6 デイライトをホワイトバルブへ

2022/11/30

Abarth F595 パーツ類

t f B! P L

 元々は、私の以前乗っていた素595もそうだったんですが、デイライトとしては、リング状のLEDしか点いていなかったんですが、最近の仕様では、その中も光るようになっていて、なぜかFIATもABARTHも同じオレンジ色(いわゆる昔のフィラメント。大きい豆電球w)なんですね。半導体不足もあるんでしょう。しかしながら、なぜホワイトバルブ(ハロゲン)にしなかったのか非常に?なのですが、ともあれ、デイライトのオレンジは生理的にNGなので、ホワイトバルブに交換しました。

一部のアバルト店では、この交換サービスはウチだけ!なんて宣伝をしておりますが、普通に仙台のアバルト店でも変えてくれるので(もちろん有償ですが)私と同じ感性の方はご考慮ください(笑)

元々のオレンジのバルブはこちら。


東芝製の、まさに大きい豆電球といったものです。ここに日本製が使用されているなんてw しかしながら、東芝のこういったバルブって未だに作られているのが驚きです。確か、白熱灯は2010年を目処に生産中止したはずですが。。。

まずは、基本のオレンジ色はこれ。


まさに一昔前のライトの色。周りのLEDリングはホワイトなんですが少〜し黄色入ってる感じ。

実は最初にホワイトバルブに変える作業の時に、取り寄せたホワイトバルブが1個不良品でして、もう一つを取り寄せるまで、左右違う色というチグハグな顔をしとりました。

左右の色が違いますw(分かりやすくするため少し暗めにしてます)

で、やっと部品が届き、交換コンプリートです。



やっぱりホワイトの方がすっきりしていて良いです。

あとは、余裕があれば12月のボーナス後にドルフィンアンテナ、来年1月にはトノカバーを交換する予定です。

夏タイヤは、やっぱりOZ Rally Racingにしようと傾いています。 見る度に惚れ惚れします。でも、純正のキャリパー丸見えのアロイも、キャリパーの差し色が目立って、これはこれでまた良いんですよね。まあまだ日があるので、ゆっくり悩みます!

このブログを検索

アーカイブ

QooQ