友人とプチツーリング その2 (スティングレー紹介)

2022/11/21

Porsche 718 Cayman GTS イベント

t f B! P L

シボレーC3コルベットスティングレー。いやあカッコ良い! 憧れの車でした。サーキットの狼では炎上して終わってしまいましたが(^^;、あのロングノーズ、そして当時スーパーカーで欠かせなかったリトラクタブルライト、全て持っている、そして、イタリアではなくアメリカ車、全てが新鮮でかなり惹かれた車です。

ロングノーズ極まれり

こうやって撮影すると。。

名前のごとく、まさに「エイ」ですね

たくさんの計器類、たまらんですなあ。 今主流の計器が液晶は嫌いです。

BFの225/70R15 ラジアル

エンジンルームがめちゃくちゃキレイでした。愛情が伺えます。

LT1ユニット。5,738cc 350馬力。

あまり見たことないであろう、リトラアップ。なんかかわいい。

そしてさらに見たことがないであろう、スティングレーのリトラクタブルライト開閉の動画です。エアーで上がるんですが、そのホースの長さの違いのため、左右の上がるタイミングが違います。



そして、エグゾースト音。マフラーは純正ではないらしいですが、良い音してます。


楽しゅうございました(あの事件がなければもっと。。。。(涙))


このブログを検索

アーカイブ

QooQ