4回目のゴールドは無くなりました🥲

2022/11/21

その他

t f B! P L

あまり話題のないブログだし、誰も見てないと思うので、折角なので、昨日のお話を。

もう3年以上ぶりになると思いますが、他友人2名とプチミーティングの約束を。

この待ち合わせ場所のせいで。。。。(恨み節)

荒浜小学校(津波で廃校、今は震災遺構として残ってます)の前の駐車場はとても広いらしく(行ったことがなかった)、そこで待ち合わせしようということになり向かったわけですが、いつもならそちら方面は、裏道を使っていくところを、なにを血迷ったか、昨日だけ街道に出てしまったわけです。たった1ブロック早めに街道に出てしまったたわけです。

この深沼街道というのは、見通しもよく、片側が田んぼにも関わらず制限速度が昔から40Km/hなんです。スピード取締りのメッカで、かくいう私も、15年位前に、なんと10Km/hオーバー(40Km/hのところを50Km/hで走行)で捕まりました。その後私はほとんど通らないようにしていたのですが、血迷ったんですね。

街道に出た途端、レーダーから「所轄系無線を受信しました」と警告。ああ、また対向車線でやってるんだろうな(かくいう私も対向車線で捕まりました)と、他人事のように過ぎようと思ったら、、、、急に目の前に「止まれ」の文字とともに笛の音が。目の前真っ暗。

なんと、こっち側だったんです。とほほです。

しかも、自分では安全運転で向かっていたつもりなのに(だって60Km/hですよ?)、40Km/h制限ということで、20Km/h超過。2点。国庫金15,000円。 がっかりやらムカつくやらいろんな感情が。

イエローでスポーツカーというところで目立つ車だったので狙われたんでしょう。その後15分くらいその場にいましたが、誰も引き込まれてませんでしたし。こんな安全な見通しの良い道、日常誰だってこのくらい出してますよ。激おこプンプン丸(死語)

まあでも、どんなに愚痴っても、法律違反は法律違反。しょうがありません。人の不幸は蜜の味ですよね、笑ってやってください🥲 これで、来年3月の免許更新は1時間講習決定です。。とはいってもゴールドより30分長いだけですから大したことはないんですけどね。青帯になるのが落ち込みます。。。

なんて言ってて、点数が戻る3ヶ月以内にまた捕まったらやばいんで、自重します。

よく考えたら、これから車にとってはスピードが出せないオフシーズンだし、あの道で20Km/hオーバーだったのは不幸中の幸いだったと思います。(思うことにしよう。。。。)


このブログを検索

アーカイブ

QooQ