遙かなるオーガスタ2

2016/05/26

PC Phone アプリ 電脳関連

t f B! P L

なぜか、ちょっと思い出したんで備忘録的に。

遙かなるオーガスタ2、確かこのゲームは、Windowsも無いDOSの時代のゲームでした。
1994年みたいです。



この当時は、著作権等がまだまだ甘くて、◯◯し放題な時代だったわけですが、そんな中、友人のYから流れてきたものでした。
ちなみに、このゲームは5inchディスクです(笑)


ただ、最初にYが持ってきたものは、さっぱり起動しなくて、なぜなんだと悩んでたら、どうも、Yは、エレアコのギターケースの中、それもピックアップの上あたりに入れてきたようで、もしかすると、ピックアップの磁力やらなにやらでやられたのでは? ということでw、もう一枚持ってきてもらって、起動。

確か、この、起動させるのにも、なんらかの苦労があったような気がします。

当時のグラフィックとしては、びっくりするほど綺麗で、驚いたものです。
そんな、オーガスタの動画を見つけたので、懐かしかったので貼り付けてみます。
あーもう一度やりたいw

このブログを検索

アーカイブ

QooQ