白状します。。。リアホイール、ガリました

2020/07/27

Alfaromeo GIULIA super パーツ類

t f B! P L

ジュリアですが、実は、先日塗装修理した左サイドシル下部を擦ったときに、左リアのホイールもしたたか打って結構ガリってしまってました。その時は、まあそんなに目立たないからいいか、と思っていましたが、サイドシルをキレイに修理してしまうと、今度はこっちが気になってしまい。。。💦

ジュリアは前後異幅で、F:225/45RF18、R:255/40RF18 なので、タイヤを交換するときはセットで購入出来ない!!🙃 それを知った時からずっと同幅にしようと思っていました。

そして、やはり、この純正のシルバーの色とデザインが気に食わなかったのでした💦

これは、きっと神様が、インチアップして変えてしまえ!と申しているのだと、勝手に判断。なにより精神衛生上良くない😆

そんなわけで、前後同幅のインチアップを決行。前後とも、225/40R19 となります。リアタイヤは細くなりますが、真後ろからの見た目はさほど気にならないのは、スタッドレスで実感済。パフォーマンスに関しても、コーナーを攻めたりしないので良し😆

そんな訳で、Fuji corpからニセ梅ホイールを購入。タイヤはファルケン アゼニスFK510のそれにしてもタイヤとホイールセットが安い! サクッと決定。楽しみです!

ジュリア アルミホイルとタイヤ

このブログを検索

アーカイブ

QooQ