メジャーアップデート、来ましたね。 今のままでも十分すぎるくらいの機能と使いやすさとサクサク感ですが、やはりもちろん早速クロスグレードでアップデートします。 スコアビュー機能が追加されたのは大きいですね。Notionまでは要らないと思っていたので。 もうひとつ気になった機能が「クリップ・ゲイン・エンベロープ」機能。コンプレッサー・プラグインやリミッター・プラグインを追加することなく、音が大きすぎたりソフトすぎたりするオーディオ部分を修正するのにパーフェクトなツールらしいのですが、どんな仕組みなのか、使える機能であれば、ラジオのトーク部分に使えるのでは?と思っております。

https://www.mi7.co.jp/products/presonus/studioone/

ついでに、Melodyneも4から5にアップデートします。演算速度が早くなって、コード検出機能などが良い感じらしいので。

https://hookup.co.jp/products/celemony-software/melodyne

このブログを検索

アーカイブ

QooQ