カセットテープリクエストについて

2020/08/20

エフエムたいはく

t f B! P L

「リスナー全員で作る46分カセットsideA」企画ですが、ぼちぼちリクエストいただいており、とりあえずまだ続けていけるかなと思っておりますが、番組内でカセットテープリクエストの曲の条件をたびたび説明してますが、やはりまだ周知されてないようなので、ここで箇条書きにして残しておきます😃

  1. 年代は、1960年代〜1980年代の曲
  2. 23分のプレイリストとなるので、長い曲は採用しない場合があります
  3. その月の、皆さんからいただいたカセットテープリクエストの曲の種類にもよりますが、不運にも、その月の他のリクエスト曲達とかけ離れた種類の曲の場合は、採用しない場合があります(もしくは、BGMや通常リクエストに回す場合もあります)
  4. 洋楽・邦楽は問いませんが、クラシック・ジャズ・演歌・民謡・童謡・それに準ずるものはNGです
  5. アニソンはOKです
  6. 上記の理由で曲数が足りなくなった場合は、僕が補完します。
  7. この企画のオンエアは、月の第1水曜日となります

1に関しては、このリクエストの目的は、皆さんに当時のカセットテープの感じを楽しんで懐かしんで頂こうと思って始めた企画ですので、その当時カセットテープで良く聴いていた曲をメインで選んでいただきたく、年代制限をしました。1990年代は微妙なのですが、MDや安いCDプレーヤーが発売されて、どんどんレコードやカセットがすたれていった年代なのでNGといたしました。

こんな感じで、リスナーの皆さんに頭を捻って考えていただいて、是非カセットテープにばっちりなリクエストを頂けると嬉しいです😊 ド直球で来るのか、変化球で来るのか、状況を見極めるのも楽しいですよね😁

宜しくお願いいたします!

このブログを検索

アーカイブ

QooQ