AppleCare+が、デバイス情報に反映されない件

2021/01/22

その他

t f B! P L

iPad Air 第4世代を購入時に、AppleCare+も購入したのですが、いつまでたってもデバイス情報に反映されないので、Appleへ電突。

AppleCare+を追加できますって、もう購入済みなんですが。。。

そんなわけで、電突とはいっても、正規の手順で以下から予約。送信したら、1分しないうちに電話が来ました。こういうところは凄いよ、Apple。

https://getsupport.apple.com/

最初に対応してくれた人が、リモートで私のiPadを操作。確かに反映されていないとのことで、別な担当者と代わり、状況を説明してくれました。どうやら、今、Appleの方でメンテナンスを実施しているらしく、その影響でデバイスへの反映が遅れているのではとのこと。システムの方ではしっかり登録されていることを確認していますとのことで、ほっと一安心。

その後、不安でしょうからと、その対応してくださった方が、AppleCare+がしっかり登録されていますという証拠メールを送ってくれました。電話対応、そして、作業の迅速さは、流石だなあと思いました。

このブログを検索

アーカイブ

QooQ