プジョー508に試乗してきました

2021/05/19

レビュー

t f B! P L

508は、ジュリアを購入するときからかなり気になっていた車で、今回が初めての試乗です。
パワートレインは、2.0ℓBLUEHDI ディーゼルターボです。177馬力ですが、400Nmと、さすがディーゼルといった感じでトルクもりもりです。

まずは外観から。

スタイリッシュ。好きですねえ、顔
リアビューも上品でいいですね!

次は、インパネ
タッチパネル下の銀色のスイッチがメカっぽくて素敵

後部座席
普通に乗り降り出来ますが、ちょっと間口が狭い感じです

さて、試乗した感じはというと、
○ディーゼルを感じさせない静かさ
エンジンは、トルクの太さを余計に感じることなく、非常にスムース。常用スピードでの加速は少し遅い感じは否めませんが、ストレスは感じないと思います。

○ロードノイズが少し大きいかな
足回りは、猫足感は少し残ってますが、ざらついたロードノイズが多めだと思います。ちなみに履いていたタイヤはミシュランのパイロットスポーツで、ランフラットではありません。

○シートは良い感じ
ほどよく包み込む感じは、やはり高級車だなあと思わせられます。硬すぎず柔らかすぎず良い感じ。

○インパネとハンドルは好き嫌い
最近のプジョーは小径の上下を切り取ったハンドルを採用してますが、僕はちょっと好きではありません。確かに視界は良くなりますが、ハンドルの感覚がファントゥドライブではないんですよね。これは好みなので仕方ないのですが、逆に好きな人もいると思いますので、試乗してみるのが一番だと思います。ただ、小径だからといって、重いとか切れすぎるとかはありません。このへんの味付けはさすがプジョーだと思います。インパネは、もう今はしょうがないんですが、流れなんでしょうね。オール液晶。せめてメーター類はアナログにしてほしかったです。エアコンの温度調節もノブがほしかった。。。

ざっくりですが、こんな感じでした。至って普通のサルーンです。カッコが気に入ったのなら買いでいいんじゃないでしょうか? これといったNGな点は見つかりませんでしたが、これといって特筆する点もありませんでした。


このブログを検索

アーカイブ

QooQ