というわけで車種はですね

2021/05/02

JEEP RENEGADE TRAILHAWK 車を買う

t f B! P L

 今日、ディーラー在庫を確保出来たということで、車種公表します。
というのは、例のスエズ運河でのタンカー座礁事故で、欧州との輸出入が滞ってまして、もし国内ディーラー在庫がないと、次日本にその車が入ってくるのは7月くらいになるかもということを聞かされていたので、何があるかわからなかったので公表しませんでした。

で、今日、運良く確保出来たという連絡が来たのでホッとしてます。5月中旬くらいには納車できそうです。ジュリアの次に僕の足になる車は、なんと、方向性が180度違う車です(でもメイドインイタリーだったりしますがw)

これです。


Jeep レネゲード トレイルホークです。ボディーカラーもこの画像のものそのものです。オマハオレンジという色ですが、東北では、走る個人情報になるようです💦

今回は、以下の項目に重点を置きました

○ジュリアよりコンパクトであること←絶対条件
○ある程度どこにでも突っ込んで行ける性能の車(今後色々有事も起きそうなので)
○一般乗用車の居住性(豪華じゃなくていい。革シートは冬季に乗った時冷たいのでNG)
○ハッチバック
○かっこいい(かわいい)←これも絶対条件

令和元年以降の10月1日以降に新規登録した車は、引き下げ税率が適用されるので、ジュリアより、年間9000円も自動車税が低くなります。

もちろん試乗もしました。とても1.3Lとは思えないトルクフルな走りに満足。

僕の車歴で、RV車でAWDのものは、ビッグホーン ハンドリングbyLOTUSと、BMW X3の二台。どちらもロングホイールベースで幅も広いので、これだけコンパクトなRV車は初めてです。本当に楽しみです!

かなり出動率高くなりそうです。

希望ナンバーを考えます。今が納車前の一番楽しい時期ですね。

このブログを検索

アーカイブ

QooQ