プジョー3008 HYBRID4 に試乗してきました

2021/05/19

レビュー

t f B! P L

レネゲードに移設するいろいろなものをジュリアから外している最中、「話のたねに、乗ってみませんか?」と勧められたのが、プジョー3008 HYBRID4。正直、プジョーのSUV系が苦手だったりするのですが、出たばかりですし、乗ってみることにしました。

まずは外観

特に目立つ感じでもなく普通。
しかし、グリルの模様の遠近感が半端ないw

リアビューは意外と好きなんです。

インパネは。。。
カラフルですねw 目が疲れそうです。
やっぱりメーター類はアナログが良いです。

ハンドルは他のプジョーと同じなので省きます。シートはとても良いですね!気に入りました。腰の位置なんかもフィットして、遠距離も疲れなさそう。クッションは、やはり、508と同じく、柔らかすぎず硬すぎず良い感じです。

ドライビングなのですが、さすがはハイブリッドだけあって、トルクが凄いです。そしてびっくりしたのが、スポーツモードでの加速。常用スピード域からスポーツモードで強めに加速してみたんですが、「おおおおーい」と、僕と店員さんも声が出てしまうほどの加速。これ結構楽しいかも。車両価格がもう少し抑えられれば、アレだったんですけどね。この程度の価格で、、、とかお金持ちの方は、候補にいれてもいいかもしれません、乗り心地も猫足感あり(ちなみに履いていたタイヤはミシュランのプライマシー、コンフォート寄りのタイヤですので、そのせいもあると思いますが)、なにより、意外にやんちゃで楽しいですw

ちなみに、前輪がエンジン、後輪がモーターになっているので、電気のみの走行モードにすると、FRになりますw なので、氷雪路では注意してくださいw

ー追記ー
こんな良い感じの夕暮時に訪れました



208 GTLineもカッチョいいんだよなあ。。。
ブルー、良いですね。

このブログを検索

アーカイブ

QooQ