ダイソーのバーベキューコンロ

2021/05/25

レビュー 物欲系

t f B! P L

GW前に、テレビでかなり噂になり、一気に売れてしまった簡易バーベキューコンロ。やっと行楽シーズンも一段落して、ダイソーにも在庫が出てきましたが、大きいサイズがやはり売り切れてたので、小さい300円のやつでこじんまりと庭で簡易BBQ楽しんでみました。

300円だから気軽に投資できますw

開封するとこんな感じ。練炭(豆炭)が着火剤に巻かれてます。ただ、スタンドは付いてますが高さが低いので、芝生とかに地面に直に置くのは厳禁。石やコンクリートの上がベストだと思います。

焼き始め。実は不安だったのでバーナー使っちゃいましたが、着火剤はかなり強力なので火は付くと思います。

焼き、中盤くらい。1時間火が持つとは書いてましたが、30分弱でかなり弱くなります。たまにバーナーでテコ入れしました。そうするとある程度復活します。

総評:1〜2人で十分楽しめますが、火力が弱くなるのが速いです。ガスバーナーでたまに豆炭にテコ入れすると長持ちします。煙は多めですね。着火剤のせいかもしれません。でも、後片付けが圧倒的に簡単なので、上記のことはあまり気になりませんw

なんか、ダイソー製品ではありませんが、Amazonとかでも類似品が売ってますね。

インスタント BBQコンロ デラックスサイズ バーベキュー 【あっという間にBBQ】【使い捨てで便利なバーベキューセット】

このブログを検索

アーカイブ

QooQ