防眩ルームミラーその2

2021/07/13

JEEP RENEGADE TRAILHAWK パーツ類

t f B! P L

 久しぶりにブログ更新しますが、例の取り付けた防眩ミラー(https://miicyan.blogspot.com/2021/06/blog-post_24.html)なんですが、最初は見やすいと思ったんですが、結局平面鏡だと、デカイのを取り付けても、見えるのはリアウインドウの視界と室内が広く見えるだけでメリットが全くなく、やはり後ろの車との圧迫感が気になったので、曲面鏡で、純正ミラーサイズよりちょい大きめ(1.5cmほど両端が出る感じ)のものに買い替えました。


カーメイトのオクタゴンシリーズというものです。眩しくないタイプで幅は、270mm(M47)。

形もフレームレスでカッコいいし、この画像のとおり、左後部ドアのウインドウまで見えるので、安全確保の面から見ても良いと感じました。 防眩なのでブルーミラーですが、日中見にくいということもありません。後方の車の圧迫感もほとんどありませんので、のんびり制限速度で走っていても気分良いです!

このブログを検索

アーカイブ

QooQ