WordPress&Synology DSM7.0 奮闘記 おまけ

2021/07/24

Synology

t f B! P L

今回でとりあえず最終回です。結構なアクセス数があったので、みなさん苦労しているんだろうなあと正直思うところでございます。今回は画像URLの変更です。すでに、色々なブログやHPで紹介されていますが、本当に便利で危険なプラグイン「SearchRegex」で修正しました。

説明するまでもなく、検索&置換のプラグインなんですが、投稿や固定ページ、ユーザー、コメントなど指定して置換出来るのがすごい。そして、最も危険な機能、WordPress設定内も書き換えることが出来てしまいます。

で、僕がやった置換はこんな設定です

くれぐれも、置換の際はご注意ください。Undoが効きません。必ずバックアップをとってから行いましょう。慎重に使えば、本当に便利なプラグインです。作者に感謝!

このブログを検索

アーカイブ

QooQ