梅雨が明けたので、日本海へ

2021/07/16

BMW i8 ドライブ

t f B! P L

毎年こんな感じで、梅雨の期間が短ければ言うことなし! 夏到来! 嬉しい!
そして、ちょうどその梅雨明け日は休みだったので、いてもたってもいられず、日帰りで鶴岡・加茂・由良方面へドライブ。ついでに、「おつな姫」という枝豆を買ってきました。だだちゃではないんですが、だだちゃに匹敵するおいしさです。 走行距離、全約380Km。まあこの程度なら全然体力OK。

この青空。最高のドライブ日和でした。

ちなみにもちろん高速を使いました。大体仙台から鶴岡までは2時間半くらいでしょうか。もくもくと高速をたらたらと走っていきます。

途中のおしっこ休憩さえも贅沢な時間

まだ残雪が残っています

なんともいえない夏の香り

久しぶりのi8の虫干し

唯一失敗したのは、X-S10を持ってこなかったこと💦 iPhoneでの撮影に。

どっかのPAに咲いていた花。やはり夏っぽい!

生まれたてっぽいとんぼが2匹逆さ直立

いつのまにか外気温が凄いことに。あまりEVバッテリーにはよろしくない💦

鳥海山が見えてきました。鶴岡に来たという感じがします

そして、大体鶴岡の街中に着いたのが11:30過ぎくらいでしょうか。お腹が猛然と空いてきたので、以前から気になっていた、ムサシの敷地内?にある「らーめん工房 はくが。」というところでお昼。
これが僕的に大当たり。「もつラーメン」を頼んだのですが、もつも美味しいけど、何より、味噌スープが最高。今度は普通のみそラーメンを食べてみたいです。
スープが濃厚に見えますが、意外にあっさりしてます

腹ごしらえも済んだので、早速海方面へ。これがまた最高でした。波が全然無くて、もう湖みたいな状態です。空の青と、海の青の、青な景色。 これだけ綺麗な日本海をみたのは久しぶりです。 日の入もいいけど、僕はこの日中の青い景色が大好きです。

まずは、鳥海山の見える景色で車を停めて・・

iPhoneの広角は非常に使えます。最高の景色。

ここからの景色、好きです

別の場所で、ぽつねんと車停めて・・・

海の近くまで。相当泳ぎたかったです!

かもめは、なんだか暑さは全然平気みたいです

さんざん海の景色と雰囲気を楽しんだ後、JA鶴岡のもんとあーる白山店へ。白山といえば、だだちゃ豆なんですが、僕はだだちゃが目当てではなく、先に書いた通り、おつな姫という品種のえだまめがいつも目当て。そして、いつもは、試食がさんざん出来るんですが、さすがにコロナ禍ということで試食は全く無し。3袋ほど買って帰りました。最高のドライブでした!

このブログを検索

アーカイブ

QooQ