ヒューズを戻そう、そうしよう!

2021/08/23

BMW i8

t f B! P L

 以前、「エグゾーストフラップを開けてみよう」でご紹介した、ヒューズを抜いての強引なフラップオープンですが、しばらく乗っていて、やはり、CONFORTのときは、静かなままがいいんだなあという印象を持ちました。

どこで、e-powerが始まったのか、以前は継ぎ目が体感的にほぼわからない感じでしたが、フラップを開けると、当たり前ですが、音が出るようになるので、e-powerがかかったのがすぐわかるようになり、これが違和感に感じるようになりました。

やはり、エグゾーストフラップは、SPORTモードでオープン、デフォルトのままがi8にはピッタリ。 CONFORTやECO PROモードでは、エンジンは静かにしててほしい😊

というわけで、ヒューズを戻す作業をしたのですが、これまた大変でした。。。暑いし。。。

ガレージ内は30度😓

余談ですが、2Fリビングからも吹き抜けから覗けるようになってます

ヒューズボックスはこの狭い助手席の奥の上になってます。。。

例によって、コードがぐちゃあ。。。。見たくない。。。

なお、この作業でアクロバティックな体制を取らざるを得ず、

腰を痛めました( ´ ▽ ` )ノ

このブログを検索

アーカイブ

QooQ