JBL Go 3 Bluetooth モバイルスピーカー

2021/11/01

物欲系

t f B! P L

久しぶりにガジェット記事を書きました。
というのは、某ポイント2000円ほどが10月で消失してしまうというメールが来たので、さっさと使おうと、このJBLのモバイルスピーカーを購入。実質約4000円が2000円で買えたという感じ。

※メーカーから直で買うと5280円します。アマゾンで買うと、4200円で購入出来てポイントも付くのでお得です

正直、あまり期待をしていなかったのですが、音を聞いてみたらびっくり。これ、4000円の音かね?と。
モバイルスピーカーは、BOSEのSOUNDLINK MINI IIをもっているのですが、これが低音がブーミーすぎて音がこもって聞こえるし、さらには充電の不具合がすぐに発生する(直ることは直るんですが、一旦全部バッテリーを使い果たして2日間ほど放置しないと直りません)ので、あまり使っておりません。

まあ、これの代わりになるものがあればいいなと、軽い気持ちで買ったのがこれ。JBL Go 3

素晴らしい。まず、音が綺麗。バランスが取れていて、聴いていて疲れません。特に中域が良い感じでクリアで声が聞きやすいので、言葉主体の音源なんかも聞きやすくなると思います。かといって高音が出ない訳ではなく、ブーミーな感じはまったくないのですが、低音もしっかり出ていて、良い感じです。とにかくバランスが良い。

電源をオンオフすると、ギターのカッティング音が鳴るのが超かっこいいです。USB-Cからの充電で、充電しながらの再生も可能です。きちんとスピーカーを立てながら充電できる(意外にこういう配慮が欠けているスピーカーが多い)のが好印象。

Bluetoothとの接続も、本体スイッチを入れるとすぐにペアリングモードになるので、iPhoneなどのBluetoothメニューを開いてJBL GO3を選択するだけの簡単接続。スイッチ類も、再生ボタンと音量の+ーしかないので、女性の方でも簡単に使うことが出来ます。

もうこれだけでもお腹いっぱいなのに、防水でございます💦 ちょっとてんこ盛り過ぎて驚きの連続。

そして、コンパクト(これ大事)でフォルムがかわいいし、色々な色が選べるのが素晴らしい。僕は、愛車と同じ色でオレンジを購入。色々なところにひっかけられるのも嬉しいです。

正直これが4000円ほどで手に入れられるなんてびっくりです。久しぶりに良い買い物をしました。毎日カバンに入れて持ち歩きます

↓メーカーページ


このブログを検索

アーカイブ

QooQ