マセラティ、オリジナル公式認定プログラム「マセラティ・クラシケ」始動

2021/12/24

ニュース

t f B! P L

未だ入院中のレネゲードのアメちゃん(←うちでの愛称)です。

ところで、マセラティの自動車遺産保護を目的に、そのオリジナル性を確認するプログラム「マセラティ・クラシケ」が正式に始動したというニュースが。

マセラティ、オリジナル公式認定プログラム「マセラティ・クラシケ」始動
↑ちなみに、僕のスーパーカーブームの中で一番大好きだったマセラティ・ボーラが! 嬉しすぎます。

本当に素晴らしいことだと思います。古いものを大切にするお国柄が出ていますね。日本にも爪の垢を煎じて飲ませたいです。

地球温暖化軽減の一貫として、ハイブリッドや電気自動車に将来とって変わる方針なのは致し方ないですが、一方で、古い車をさっさと乗り換えろ的な、上乗せ税金を課したりするのは本当にやめてほしい。逆に旧車を保護する補助金を出してほしいと思います。

ほっといても、もう電気に移行するのは間違いないのですから、一部の旧車を大事に乗っている方々をないがしろにしないでほしいです。日本の自動車文化を守って欲しいと心から思います。


このブログを検索

アーカイブ

QooQ