生ゴミ処理機

2021/12/27

物欲系

t f B! P L

あまり興味はなかったんですが、仙台市で3/5も助成金が出るというので、買ってみました。

島産業 家庭用生ごみ減量乾燥機 「パリパリキューブライトアルファ」

それにしても、こういった助成金は調べないと全く分からないので、常にアンテナを張ってないといけませんね。ちなみにR3年の受付は終了したようです。 ←まだ大丈夫のようです(仙台市)

まあ助成金がなくても、18000円程度で買えます。
実際に使ってみたんですが実に簡単でした。丸い容器に三角コーナーによく使うネットを装着して、普通の三角コーナーのように使い、生ゴミが溜まったら、そのまま処理機にセットして、電源ボタンとスタートを押すだけ。容量にもよりますが、6割以上で大体9時間です。もちろん少なければ3時間で終わることもあります。1日の生ゴミを、寝る前にセットと言う感じがもっともポピュラーな使い方でしょう。

使用中は匂いがするのかなと思ったら、全くといっていいほど有りませんでした。タネは大型の脱臭フィルター。この本体にごろっと交換式のものが入っていて(黒いので多分活性炭ではないかと)、これが強力に効いているみたいです。

要は、温風で生ゴミの水分をサクっと抜いてしまうという機械なのですが、処理後はこうなります。

文字通りパリパリに。

なんか、ドライフルーツのようにパリパリになります。これを砕いて家の植物の有機肥料にしてもよし、集めて野菜に交換してもよし。詳しくは以下を御覧ください。

久しぶりに買ってよかったと思うガジェット?ですw

このブログを検索

アーカイブ

QooQ