ギヤが入らず空回りの巻

2022/04/15

JEEP RENEGADE TRAILHAWK 不具合

t f B! P L

先日のことです。

お店の駐車場に入ろうとして、がっちりスローダウンしてから、ゆっくりアクセルを踏んで入ろうと思ったら、Dレンジにもかかわらずギヤが入らずの空回りして進まない状態になりました。

その際、「ポーン♪」とアラームみたいな音が鳴って(一時停止に近づくとなるチャイムと同じ)、セレクトレバーの緑のDの文字が点滅。

一旦パーキングに入れてからもう一度Dに入れたら直りました。
その後、症状は出ていません。

多分以前にも同じような感じのことが2度ほどありましたが、その後直ったんであまり気にしてなかったんですが(元イタ車乗りあるある)、緑のDの文字が点滅しているのには今回初めて気づきました。

レネゲードトレイルホークで唯一気に入らないのがATですね。ZF製の9速なんですが、コールドスタート時と、低速時のフィーリングがあまりよろしく有りません。

一応、ディーラーには報告済みで、今後どうするかはまだ連絡が来ておりません。

ちなみに、Apple Car Playの不具合 ( https://miicyan.blogspot.com/2022/04/blog-post.html )ですが、直りました。なにが一番決定的だったのかは分かりませんが、

・USB部分の清掃

・不要なCap Playのアプリの削除

・純正ケーブルを使用

この中のどれかが当たりだったのかもしれません。

このブログを検索

アーカイブ

QooQ