県北にドライブに行ってきました

2022/04/04

Porsche 718 Cayman GTS ドライブ

t f B! P L

最近どうもドライブするときは、運転自体が楽しくて、写真を撮影する手間が惜しい気持ちが強くてさっぱり写真を撮影していなかったのですが、今回はちょっと頑張ってX-S10を持ち出して、ちょこっとだけ撮影しながらドライブに行ってきました。

コースとしては、

自宅 → 金の井酒造 → 館ヶ森アーク牧場 → 米山 ふる里センターY.Y → 自宅

こんな漢字で県北をぐるーりと一周してきました。

自宅を出て、久しぶりに高速へ乗りました。718ケイマン初高速ですが、全く疲れません。直進安定性もいいし、風が結構吹いていたのですが大きく挙動を乱すこと無く、GTカーとしても素晴らしいと思いました。

まず、鶴巣PAでトイレ休憩。

平日なので空いてます

ここに置いたせいでぷちハプニング

トイレ休憩も終わって、さて以降と車を出したら、右リアが何かが乗っかって、ヤバいと思い、またバック。上記写真でみると分かりますが、歩道の角に乗っかったようです。幸いガリ音は聴こえませんでした。降りておそるおそる見てみると、ホイールはセーフ! 良かった(涙) どうやら、リアタイヤのリムガードに当たって乗っかったようで、タイヤには擦ったような跡がありました。助かりました(汗)

で、気を取り直して、長者原SAから下りて、金の井酒造さんへ。

日本酒「綿屋」金の井酒造株式会社

本当にのどかなところにあります

「春綿」という限定酒を目当てで行ったのですが、ありました。こちらのほうは、通常ブログの方に書きましたので、ご興味のある方はどうぞ。



少し酸味があり、春らしいさっぱりした飲み口

金の井酒造を後にして、東を目指します。館ヶ森アーク牧場も、かなり久しく行ってなかったので、今日は買い物もしようと決意w 道路は、ほとんど車がいなくて快適でした!

そして到着。
ここに着いた時点で、この時間。


お腹も空いていたんですが、この寒さと強風の中、誰もいないバーベキューのところで一人焼肉も絶対ありえないので、ここでは、お昼はおあずけです。

館ヶ森アーク牧場

相変わらず素敵な雰囲気です


しかしながら、風が強い!!

豚ちゃんの肉と、産みたて卵を買うべく、店の中へ

建物も相変わらず、おされ

異国に来た感じ

中に入ると、以前とはあまりレイアウト等が変わっていなかったので、品物が見やすかったです。しかしながら、この量り売りはなかったような。。。?

はてな?

どうやら、チョコやナッツの量り売りみたいです

色々みてまわって、とりあえず、薄切りポーク肉と、ガーリックラスクをお土産に買って、アーク牧場を後にしました。

暖かくなったらまた来ます

で、この後は、道の駅米山に寄って、お昼を食べたのですが。。。(写真なし(汗))

道の駅 公式ホームページ 全国「道の駅」連絡会

ここで食べた「横綱スープカリー(チキン)」が、めっちゃくちゃ美味しかったです。ご飯も量多めで、大満足の一品。これで1000円は安い! また食べに来ます。
そして、ふきのとうを2パック買って帰りました。

最高のドライブでした!

このブログを検索

アーカイブ

QooQ