東北大震災から13年です。

2024/03/11

BMW Z4 M40i ドライブ

t f B! P L

先月、蒲生の日和山へ行ったときの画像をアップします。

蒲生地区は地盤沈下、津波などで大きな被害を受け、地区の住民157人が亡くなりました。震災後の「日和山」を見ると、津波を受け、山容は大きく変わり、わずか3メートルの土地になってしまいましたが、その後、同地区の復興などが進み、2014年には再び日本一低い山に認定されました。13年は経っていますが、ふくいちの廃炉など完全復興まではまだ道半ばです。

人々の心の中から東北大震災の記憶が風化いたしませんように。

立派なバイオマス発電プラントが出来ました

その一角に慰霊碑があります

登山者の先行者がいました
ちなみに、この手前は広い無料駐車場になっております

日和山に歴史あり

防潮堤の上からの日和山

大きな工場も出来てます

ちょっと神秘的な感じもします

日和山

山頂は3m

くすっと笑える看板

辺りが暗くなったら本当に遭難しそう!

名言ですね

きちんと登山口の標識があります

日和山にストーリーあり

皆様も是非一度訪れて、山頂を目指してみてください😀

このブログを検索

アーカイブ

QooQ