客席のあるライブホールでのスタンディング

2014/03/28

音楽・ライブ・レコーディング

t f B! P L

もはようございます、今日は面白い記事を見つけました。

女性自身 ユーミンも困惑…「ライブ中に立つな」って暴論?【ユーミン】

確かにこれは、難しい問題ですよね。
特に、ユーミンを聴く世代は、相当広いはず。なので、体力有り余ってる若者もいれば、還暦近い人も数多く居るはず。
自分を考えてみると、やはり盛り上がる曲、特にオープニングとアンコールは立ちたいですね。盛り上がりたいです。
ただ、ずっとスタンディングは厳しい(^^;
でも、若者は、思いっきりバラード以外は、結構ミドルテンポの曲や、パワーバラードでもスタンディングしっぱなしが多いですね。
そうなると、後ろの席の方は、見えないので必然的に立たないとならない、そうすると、その後ろも、、、、的な感じになりますよね(笑)

かといって、MCで、この曲は座ってねとか言うのも興ざめですし。。。。

うーん、確かに難しい。。。。

でも、だからって、

頭を叩くとかする奴は正直ライブに来る資格無し。何様?

このブログを検索

アーカイブ

QooQ