さて、今日は語るよ(w

2014/03/30

その他

t f B! P L

寝る前の一書き(w

FBを意図的に離れて半月がたちますが、こちら側から発信するのは、ブログは本当にいいなと痛感しております。
もちろん、シェアしたりするのは面倒ですが、逆に、その手間から、なんでもかんでもシェアすることがなくなり、本当に伝えたいことをセレクトしてシェアするようになりました。ブログのコメントは、FBよりもめんどくさい(確認番号とかいれないとならないし)ので、コメントは激減しましたが、これはこれでいいなと。本当にコメントしたくてしていただいたんだなあってプレミアムな気分になります。コメントしていただいた場合は、より心を込めて返信できるようになりましたし(w

読み手側としても、FBでは、いわゆる、フリップボードみたいな感覚で、読み流すことが出来るようになりました。また、「いいね」にしても、本当に心からいいなあと思ったものにチェック出来るようになりました。

そして、なんといっても、心に余裕が出来ました(笑)

やっぱり、ネットというのは、つかず、離れずが一番いいんですね。
正直、もう少し悟れば、SNSは無くても困らないかもしれません。
本当に連絡をとりたい方々とは、メールや電話で十分だし、自分にどうしても連絡取りたい方々は、同じく、メールや電話でいただけますし。
ガラケーが流行りだした気持ちがわかります。

だって、元々は、電話しか無かったんですからね(笑)
それでも、なんとかコミュニケーション取れていた訳ですし。今の時代だからムリってことはないと思うんですね。

メールや、FBのメッセージ、Twitterのメッセージ、LINE(これは限定)は、常時チェックしてますんで、困ることはほとんどないです。

このブログを検索

アーカイブ

QooQ