ジャズフェス出演しましたが。。。。

2015/09/14

音楽・ライブ・レコーディング

t f B! P L

13日(日)ジャズフェス二日目、
なかのや&みい楽団、一番町の虎屋横丁前という、最高な場所での出演でした。
演奏前には、既に3重4重の人垣が出来ていて、ちょっとびっくりしました。
これは、最高のライブになる予感。。。とおもいきや、この20分後くらいには、悪寒に・・・

この最初らへんの時間帯は最高だった。。。。 ※さっちゃん撮影

ほんと最高だった。。。。 ※中程さん撮影

しかし、この、シェイカーを振り出したくらいから、周りが真っ暗に。。。。
※メグロさん撮影

実のところ天気は前々日ぐらいから心配していたんですが、どんどん天気予報が悪くなり、ついにうちらの出番の15:40あたりピンポイントで、雨60%になりました。昨年(いや、一昨年前)のジャズフェスも雨にあたり、滝のようになったのが昨日のように思い出されますが、まさに今回は、それを越す嵐となりました
お客さんはもっと大変だったと思いますが、うちらも、楽器どうこうより、風も強くなってきたので、お客さんや、PAさんスタッフさんが大丈夫か気になって、演奏に身が入りませんでした。。。かなり心残り。
途中、もう、ちょっと投げやりな感じで演奏してしまいました 反省・・・




ずっと雨が気になって仕方ないの図。。。※Jさん撮影

※実際にはこのくらいの暗さでした。突風で自分の髪も乱れに乱れていますw
※あねご撮影

でも、こんな悪天候でも、かなりのお客さん(多分、雨の降る前のお客さんの半分くらいでしょうか)が残って最後まで聞いてくださって、悪天候なのに、どんどん笑顔が増えていく様子がたまらなく嬉しかったです。



※Jさん撮影

これくらいで動揺するなんて、まだまだですね。精進します。聴きに来ていただいた方々、ジャズフェススタッフの皆さん、悪天候の中、本当にありがとうございました。写真も沢山の方々から、送って頂きました、本当にありがとうございます。
次回ライブは、仙台港エコノハで、21(月)敬老の日に、ワンマンで2ステージやります。
お時間があれば是非お越しください(^^


※タケシさん撮影



このブログを検索

アーカイブ

QooQ