劇団わらび座「げんない」、見てきました

2017/02/22

その他

t f B! P L

わらび座の「げんない」見てきました。

お客さんは、仙台市民会館(今年からはトークネットホール仙台になるのかな)の1F、ほぼ満員。始まる直前くらいから、客席にピエロがいて、何やらやってましたが、全く見えずwww
幕があがり、セットの大きさや出来に感動。
セットは、主に、前部の掛け軸と、後部の2段になって区切られた木製?枠組み。たまに、緞帳の前での芝居もありました。ウケをねらう平賀源内が可愛かったwしきりに、仙台のホームページをネタに使ってましたねw
後部がメインで進みますが、色々な仕掛けがあり、楽しめました。ちょっと、2段組セットの見た目が、白Aのパフォで使われたものに似てるなって思いました。

10分の休憩を挟んだ2時間の舞台だったんですが、中盤が、僕は一番のめり込みました。歌と踊りとストーリーが見事なバランスで、飽きさせません。

歌は、さすがでした。全てが素晴らしかった。

さすがとしか言いようがなく。
特に、鈴木潤子さんの歌声は素晴らしかった。
あたりまえですが、決してポップスの歌い方ではなく、まさにミュージカル、舞台での歌い方というか。ピッチはバッチリだし、声量、声の伸びも素晴らしかった。歌い込んで努力してるんだろうなあって感じが、ひしひし伝わってきました。
そして、ダンス。かなり良かったです。ラッキィ池田がふりつけのようなんですが、とてもカッコ良いし楽しかったです。ピエロの存在が、ミステリアスで不思議な雰囲気を出していて、これまたとても良かった。
全体的に、とても楽しい、きららかな舞台でした。

そんな、「げんない」の感想でした( ´ ▽ ` )ノ

このブログを検索

アーカイブ

QooQ