今年もこの飛び道具たちで、なかのや&みい楽団頑張りますw

◯ミキサーを新調

コンパクトミキサーをマッキーからYAMAHAへ。
ずっと欲しかったんですが、手が出ず。
今回の断捨離で、やっと手に入れました。
主にライブでがんがん活躍してくれるでことでしょう。
本体は軽くていいんですが、なんでヤマハのミキサーは
ACアダプターが馬鹿でかいんでしょうか・・・




◯Roland AE-10
EWIを吹くようになって、もう4年以上経つんですが、やはり、野外は誤動作が多くて、特に夏は、5割はまともに動きません(屋内はほぼ大丈夫です)。熱暴走してしまうんですね。タッチセンサーがネックだと思うんですが、今年は、EWIの他に、ウインドシンセを一本仕入れました。このウインドシンセは、ボタンが物理式なので、野外でも安定して動いてくれること間違い無し。ボディーの色も白で、EWIの黒よりもずっと日光の暑さをやわらげてくれるだろうと勝手に決めつけておりますw
ただし、このAE-10は、運指が、サックス&フラジオ奏法しか選べないので、EWIでカスタマイズしていた運指では無理。ということで、サックス運指で頑張って練習しておりますw
さすがRolandだけあって、音源の音は綺麗です。
かなり売れているようで、今は結構在庫無しのところが多い感じ。
EWIと上手い具合に使い分けていきたいと思います。


このブログを検索

アーカイブ

QooQ