挨拶とお礼

2017/02/24

その他

t f B! P L

今朝、会社の近くに借りている駐車場で、

いつも、掃除をしてくれているおじさんがいた。
先日、同じ駐車場を借りている会社の方に、
僕の分、おじさんからジュースを預かったよと、頂いていた。
今日は、いつもの「おはようございます(^^」の挨拶と共に、
「ジュースありがとうございました!」
と、お礼の挨拶を言った。そしたら、
「いーやいや、そんなん気にすっごどねーがら!
 いづもうちにあるもんだがら(^^」
って満面の笑みを浮かべていた。
なんか、いい。
朝の挨拶は、なかなか眠くて気分が乗らなかったりすると言えなかったり、お礼も、恥ずかしかったりするとなかなか言えなかったりするけれども、やっぱり「思い」を伝えるということは、気持ちがいい。
良い朝でした。


このブログを検索

アーカイブ

QooQ