潟沼までドライブ

2021/06/02

JEEP RENEGADE TRAILHAWK ドライブ

t f B! P L

鳴子温泉湯元にある、潟沼までドライブしてきました。うちの親の会社の保養所が鳴子温泉にあったので、小学生のときから潟沼にはたまに来てましたが、今回のようにキレイな水の色の潟沼は初めてでした。そして、潟沼に行く途中の道も舗装がされていて、別荘とかあったり、なんか時代の流れを感じました。ちなみに、潟沼はこちら。

 


青色が物凄く綺麗でした

手前の方は硫黄のせいか、黄色

コントラストが美しい

お約束のレネゲードと風景
オレンジと青と緑が良い感じ

絵になりますね

さて、お腹も空いていて、ちょうど潟沼レストハウスがあったので腹ごしらえ。その前に、またもや膀胱破裂寸前だったので、近くにある公衆トイレへ。この公衆トイレが綺麗に使われていて、木造で、木の香りと、硫黄の匂いと、なんか、絶妙な硫黄温泉がある宿の匂い(ちょうど、昔良く行った鳴子の保養所の匂い)で、すごく懐かしい思いにかられました。それにしても、この硫黄の匂いはどこから漂ってくるのか。

外の蛇口はこんなに真っ黒
硫黄の匂いの方に歩いてみたら、、、


なんと、アスファルトが持ち上がっています。そして、黄色い砂が。このへんから硫黄の匂いが漂ってきてます。爆発とかしないのかな?💦 地面を触ってみたら、とてもあたたかくて、ここに寝たら、意外に気持ちいいかもと思いましたが、その前に硫化水素がヤバいかな💦

なにやら温泉を汲み出す機械もあります

そんなわけで、膀胱も落ち着いて、お昼にします。

潟沼レストハウス

メニューを見てみると、色々あるのですが、やはり「潟沼ラーメン」はデフォルトなんでしょうと思い、ラーメンを注文。これが、めちゃうまでした💦 なんでGoogleのレビューとかに書いていないのが不思議。また食べたい!

昔ながらの味。わかめが入っています。あっさり醤油味。飲み干しちゃいました。


潟沼を眺めながら。至福のひととき。

後から来た若い女性二人がボートに乗ってました。気持ちよさそう。


ふと上をみると、なんと温泉水使用コーヒーがあるらしく、食後に早速注文

美味しかったです

なにより、潟沼ラーメンと、温泉水使用コーヒーで、¥1,050。安いじゃないですか!
今まで潟沼って、あまり実は良いイメージが無かったんですが、今回で180度ガラっと変わっちゃいました。あと、すぐ近くにクレー射撃場があって、今回はクレー射撃場が休みだったようで、音が聞こえなかったのも幸いしたのかもしれません。

満喫しました😃


このブログを検索

アーカイブ

QooQ