レーダーと、その取り付け

2021/06/24

JEEP RENEGADE TRAILHAWK パーツ類

t f B! P L


レーダーっていうと、大体は右ハンドルなら、右のピラーの下あたりに取り付けますよね? ただ、今後は「レーザー式」という厄介なやつが出てきたので、レーザーを受けられる(レーザーは基本真っ直ぐ)位置に取り付けねばなりません。なので、バイザーやフロントガラス上部、もしくはインパネのど真ん中に取り付けるのがベストとなるのですが、インパネど真ん中だと、今のレーダーもタッチパネルなので、運転しながら届く位置に持ってきたいところですが、そうすると、コードがインパネ上を通り、かっこよく無い。よく有る爪を折ってコードを爪にはさんで、それを両面テープで貼るタイプのものは、妙にカッコ悪く、さらに金属だと光ってフロントガラスに映り込んで非常に邪魔💦

上記の不満をある程度解消したので、事例の備考録。

まず、取り付けたレーダーはこちら。


レーザー対応では、一番コスパが良さげな感じでしたので。コムテックのZERO 709LVです。


で、コード回しなんですが、これ、最高でした。


もっと以前から知っておくべきでした。こんなにスマートにコードを回せるなんて。

で、結果、こちら


とても綺麗に装着できました。とにかく見た目が良い。違和感がないし、きちっと取り付け部分を脱脂してから取り付ければ、浮きもありません。

大満足の逸品。


このブログを検索

アーカイブ

QooQ