噂のお菓子を買いに、レネゲードで行ってきました

2021/06/06

JEEP RENEGADE TRAILHAWK ドライブ

t f B! P L

以前から気になっていたTVで噂になっているお菓子を目指して、レネゲードで旅してきました。とは言っても、たかだか100Kmほどの旅でしたが💦

朝9時に自宅を出発。10時過ぎ頃に、第一ミッション開始。それは。。。

ももポテトチップス」を買うこと!

みなさん、ザワつく!金曜日見てらっしゃいますか? その番組内でご当地ポテトチップスの選手権みたいなのがあって、見事このももポテトチップスが一位に選ばれたんですが、本当にそこまで美味しいの? という疑問もあり、どうしても欲しくなり売っているところを調べたら、道の駅「国見あつかしの森」にあるということで早速行きました。

建物はすごく立派で、園芸商品も充実してました。楽しくなりますね!

イカ焼きが美味そう

もう4周年なんですね、びっくり。初めて来ました。

裏は、のんびり田舎の風景。春には桃の花も見えるかもしれませんね

ちょこんとレネゲード。やっぱり可愛い。やはり顔はアメディオ

フィルムシミュレーションの色味を変えて撮影。これからアメディオと呼ぼう
むむむ、可愛い。でも今回の狙いはこれじゃない

ありました! これこれ! 税込432円。量が多いのでこの値段も納得

まずは第一ミッションコンプリート。次は、岩佐海苔店の「BARATZ(バラッツ)」。サンドのぼんやりーぬTVで紹介されていたんですが、おつまみにすごく良さそうなので、第二ミッションにしました。売っている場所は、やはりこれも道の駅「やまもと夢いちごの郷」早速ゴーです。

この、国見あつかしの森から、やまもと夢いちごの郷まで、Google先生にルートをとってもらったのがコチラ。


国道だしなんてことないなと思っていたら、このR349は結構な細い道でした💦 やっぱり県南は結構危険だ。でも、景色はいい感じ、今が最高かもしれません。安全運転で行くこと、大体1時間、着きました。

ご来場者100万人達成だそうで。凄いなあ。

ありました、これですこれ! わさびマヨネーズ味だけ売り切れてたので、他の味全購入

へそ大根も地味ながら蔵王や丸森の地場産品。これは蔵王産でした。これも買い!

ここでも一応撮影。可愛い

すぐ目の前が坂元駅なんですが、とても綺麗です

そして最後は、いつもの、亘理鳥の海ふれあい市場へ。ここからは海沿いのK38を北上すればいいのですが、このK38が嵩上げされてめちゃくちゃ綺麗な舗装道路になりました。確認はしていませんが、もしかすると新地あたりまで新舗装路になっているのかもしれません。快適です。

そしてやってきました、いつもの場所w

ご覧の通り駐車場はほぼ満杯。びっくりです。砂利駐車場へ停めました

ここの向かいにフラミンゴというお店があるんですが、ここも非常に気になってます

ここでは、後ろから。後ろも可愛い

結局ここでは、ヒラメとタイのお刺身と、そら豆などを買って13時頃帰宅。良いドライブでした。

これがバラッツです。
4味買いました

まだバラッツは食していないので、感想は後ほど。 そして気になるこれ!
ももポテトチップス!

色味は普通のポテチ

早速食してみましたが、確かに桃ですw そうとしか言いようがありません。量をたくさん口に含むと、桃を食べているような錯覚も起こすくらい桃ですw 塩味はかなりあっさりめ。僕には物足りない。

俺総評は
★★★★★
星3個。

自分、桃が嫌いなのを忘れてました。

このブログを検索

アーカイブ

QooQ