Apple、アップデートラッシュですね

2017/03/28

ニュース

t f B! P L

◯macOS Sierra 10.12.4へアップデート

 macOS Sierra 10.12.4の新機能と修正内容
  • Night Shiftが追加されます。Night Shiftでは、日が暮れるとディスプレイの色が自動的にスペクトラムの一番暖かい色に変更されます
  • Siriで、インディアン・プレミア・リーグおよび国際クリケット評議会のクリケット競技会のスコアおよび成績を表示できるようになります
  • 上海語の音声入力が追加されます“プレビュー”でのPDFのレンダリングおよび注釈に関するいくつかの問題が解決されます
  • “メール”の“スレッド”表示における件名行の視認性が向上します
  • “メール”メッセージの内容が表示されない問題が修正されま

全体的に、地味なアップデートですね。
正直ナイトシフトモードって必要なのでしょうか💦
iPhoneには搭載されてますよね。


◯OSX 10.3へアップデート
OSX 10.3の新機能と修正内容
  • iPhoneを探すの更新(AirPods対応)
  • Siriの更新(支払いアプリ、配車アプリや自動車メーカーアプリとの連携)
  • CarPlayの更新(ショートカット対応、Apple Musicとの連携強化)
  • その他
と言った感じでしょうか。なんといっても今回の変更点の大きな部分は、以前も言ったとおり、ファイルシステムがAPFSに変わります。バックアップ必須で行いましょう。何が起こるか分かりません。僕は様子見です。それから他には、600M以上の大きな修正なので、iPhoneの容量に注意です。2Gくらい余裕を見たほうが良いでしょう。


◯watchOS 3.2へアップデート

watchOS 3.2の新機能と修正内容
  • 「シアターモード」の追加
  • 「Siri Kit」の追加
  • 「WatchKit Framework Enhancements」や「AVAudioPlayer API」の追加

大きのは、シアターモードの追加ですね。でも、個人的には、消音モードで十分だとは思いますが💦 その他は開発者向けな感じでしょうか。



なんにせよ、全てのアップデートは、僕自信は半月以上経ってから様子を見て行いたいと思ってます。

このブログを検索

アーカイブ

QooQ